2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

寝ても晴れても

お風呂に入って湯舟に浸かる。ただそれだけ。僕はシャワーじゃなくて湯船に浸かる派なんだけど。お湯の中に入ると心地よくて時間が過ぎるのが早い。仕事では感じることのない不思議な時間。 バタバタと仕事をして時計を見たら、結構な時間が経っていて焦った…

クソみたいな話とクソみたいな休日出勤

休日出勤をしていた。なんでも大きな検討会があり、僕の会社が使われるらしいので、機材準備や不具合の対応に備えて出勤してくれとの要望だった。要望を出した人から、偉い人が来社するので、リクルートの機会にも繋がるからと言われて、僕の部署からも1人出…

彼と彼女

街へ向かうために遠出をした。遠出っていっても僕にとっての遠出。なかなか体調の問題もあり、遠くへ行くことを拒んでいる状態なんですけど。街の中心部から少し離れた場所に向かう。晴れたり、曇ったり、雨が降ったり。おもしろい天気に、少し緊張しながら…

2週間前くらいに僕の携帯電話に着信があった。ほとんど繋がりがなくて、鳴ることなんてない携帯電話だから、僕自身が驚いた。着信をくれたのは友人だった。最後に会った時は10年以上前になるのかな。そんなことを考えながら折り返した。友人は風の噂で愛知に…

性自認なのか

終業時間の30分前に僕は急いで郵便物を出しに庶務課に行った。ちょうど庶務課の位置は受付の裏側にあって、受付の前を通り、左折したところに入口がある。受付では、おじいちゃんが居て、なにかの説明を受けていた。僕は説明を受けている、おじいちゃんの後…

大学に行った話

大学に行った。大学という場所はとても小綺麗な施設で少し驚いた。最近の若い方が、ワークライフバランスとか、キャリアのために会社を選ぶ気持ちも分からなくないよなつって、こんな恵まれた施設で数年間、勉強なんぞしようもんなら、そんな気持ちが出てき…

今年37歳、年収400万円の男性の価値とは

婚活に参戦することになった。時間とお金の無駄を考えても婚活ほど無駄な活動って無いと断言できる。つまらない人間である僕が、つまらない活動だよねって思うんだから、相当つまらないと思う。時間とお金をかけて手に入れることが出来るのは結婚出来るかも…