2023-01-01から1年間の記事一覧

1年ぶりの再会!!くーりーすーまーすーいーぶー

クリスマスー!!久しぶり。1年ぶりくらいじゃない??ちょっと痩せた??なんか勢いないじゃんとかクリスマスに言ってます。クリスマスに対して煽っていくスタイル。というより、僕自身の加齢によるイベントとの距離感が遠くなってきたのかもしれないなぁと…

もうホワイト企業って幻じゃないの?

雨にも負けず。風にも負けず。先輩のいびりにも負けぬ。丈夫な心を持たず。常に怒られていても、決して怒らず。いつもヘラヘラ笑っている。もし、宮沢なら言うね。宮沢ゆうと版の雨風バージョンです。いゃー。もう厳しい過ぎるよね。うん。厳しいわ。この怒…

もうクリスマスなのかって気持ちなんだけど。特に思い出も予定もない

特にクリスマスの予定はありませんが仕上がってます。かなりの精度で仕上げてきてます。ちょっと体調また悪くてブログも絶望のアンインストールも止まっている状態ですけど。続けたいなぁと思いながらパソコンの前に座ってます。絶望のアンインストールつっ…

勤労感謝の次の日

勤労感謝の日が終わった。今年。最後の祝日。もう僕は勤労に感謝してます。感謝を伝えるために1日では足りません。もっと感謝を伝えたいです。もっと感謝出来ますつって。もう1日休みたい気分。この勤労感謝に対するアグレッシブなプレーを見て欲しい。仕事…

運動と100円ショップ

最近はめっきりと運動をしなくなった。もう動かない。動かざること山の如しかって言うくらいに。電車の定期券を手に入れてからというもの、ずっと電車に乗っているから動くことをしていないので、無理やり動くようにしている。僕が言っているのは体を動かす…

初めて音楽を生で聞いた話

恥ずかしながら、まぁ恥ずかしくもないけど。僕は人生で一度もライブというものに参加したことがない。お笑いや音楽のライブという全てひっくるめて人生でライブという枠の中に入っていったことがない。強いて言えばスポーツ観戦と舞台を1度だけ見に行ったこ…

事件と勝負

動画を倍速で見る若者かなってくらいに1年間が早い。もう11月に入っていて僕自身が驚いている。ほら、タイパつって。年々、1年が経つスピードが凄くてね。もうスピード違反かよつって。出し過ぎ注意みたいに思っています。話は軽く遡ります。8月頃かな。既に…

ウィルスVS上司

先週の月曜日。始業前に僕の内線電話が鳴った。たまに鳴る時があるんだけど。なんかヤバいなという空気感は出ていた。至って普段通りに電話を出る。相手は上司だった。めちゃくちゃ元気そうに上司はインフルエンザかもつって今週出れない旨を僕に伝える。い…

良い感じの前髪に

あんまりオシャレさんでも僕はない。服装も髪型も気にしないで過ごしている。一応、それなりの年齢なので清潔感のみは大事にしたいと思ってるんだけど、なかなか難しい次第である。 その中でも散髪は苦手な部類。だから、ここんところと言うか2~3年間くらい…

ひとりカスタマーサポートセンター

最近ありがたい事に調子が良いのだ。物凄く体調が良い。僕史上初くらいに。僕が誕生して以来?めっちゃ良いのだ。これは鬱抜けした?それぐらいに不安が無い状況なんです。まぁ、服薬はしてるんですけど、ちゃんと減薬も出来てる。服薬してるが減薬出来てる…

気持ち悪さの源泉

ちょっとブログに書こうかなぁって思っていたタイミングで色々と思うことがあった。以前の記事に本を借りた方に一度、お会いしたいなぁと思っていたのですけど、急なタイミングで会うことが出来たり、商店街を歩いてフラフラしていると昔、働いていた小売店…

なぜ伝わらないのか?

最近ちょっと困っている。というのも僕の家から一番近いコンビニで会社へ行く前にタバコを吸ってから電車に乗るんですけど、だいたい同じ時間に家に出るからコンビニの灰皿付近に同じ時間に僕が居ることになりますよね。そうすると、それなりに顔なじみ的に…

ただの愚痴です

今回のブログは僕の愚痴です。もう吐き出さないとやってられない位のフラストレーションが溜まってね。このブログで言ったるからな。なんて影響力も無いのに脅しみたいなことしてる。まぁ、人から見たら自業自得なんでしょうけどね。 もう9月も中旬だってい…

僕は死んでないだけで生きていない

どうだっていいかなって僕は思っている。世界のこと、世の中のこと。もっと自然に。もっと安心に生活できるようになって欲しい。僕は死んでないだけで生きていないような気もする。全然なにをやってもダメな人間だけど。思うことはある。あるからって何かし…

送りたい気持ち

僕はコレをヤマトで送りたいんです。つって強い気持ちを持ってダンボールを台車に乗せて運んだ。送り先は大学。そして、運んだ場所は事務所から遠い売店しかも外に出ないといけない。そしたら売店のおばちゃんからヤマト扱ってないんですつって、ゆうパック…

真面目な話、意識飛びました☆

子供の頃は大学に出て、就職して、結婚して、家を買って。子供を育てて、家族に囲まれながら天に召されるっていう人生が当たり前のように、みんな経験するものだと思っていたけどね。しかも、それが平凡な人生だと僕は思っていたが、とんでもない無理ゲーだ…

弱り目に祟り目

こんな事を全国に向けてネットで発信する必要なんかないのだけど、気づいたら靴下に穴が開いてる。よくよく見ると大きい穴でして、まぁ他人に見られることも無いから放置してるんですけどね。見て見ぬふりして履いた。そしたら、ユニクロのエアリズムにも穴…

化かし合いかバカ試合か

昨日もひと悶着がありまして、いやいや事件が起こりすぎでしょって勝手に僕の中で消化して飲み込んだ訳でありまして。 上司から資料を受け取るとか受け取らないとかでね。揉めたよね。もう揉めたって言うより、うどんを叩いて、いかに上手いうどんを作るか的…

何かしてるぽく聞こえる魔法のフレーズ

最近注目している人物が居る。その人は、かなり面白い。僕のように「つまらない」人間ではないのです。どうやったら「つまる」人間になれるのか僕は知らない。そして、僕は諦めているところもある。「つまる」を。「つまらない」のは何かが足りないからなの…

小骨が喉に刺さる感覚

新卒の看護師さん達が入職して2ヵ月が過ぎた。僕的には、めっちゃ早くてもう6月なのって思うんですけどね。今年も半分終わった的な。この期間の僕の伸びしろの無さよ。まぁまぁ悲しくなるよね。新卒の看護師さんは研修で2ヵ月間ローテーションで各病棟や実…

車に乗ると本性が出るのか

この数週間で立て続けて社用車を乗り、助手席に人を乗せて車を走っている。基本的に社用車では助手席に人が乗る事は無いのだ。僕は社用車を頻繁に乗るけど基本は1人。もちろん僕は安全運転第一つって、心がけている。でも何故か車に乗ると人が変わる人が一定…

会社を少し変えた

先に言っておきますよ。僕ポンコツですよ。まぁまぁのポンコツ。念押しの為に2回言いました。なんせ郵便物が送れないって致命的な欠陥を持ってましたからね。大多数の人は、僕の言っている事を理解してくれないと思う。例えば、入職書類を送付するのに郵便を…

捨て駒だった

ちょっと、ちょっとつって。慌ただしく仕事してます。なんなら新しいプロジェクトを上司が進めないといけないのに僕に丸投げで。僕にクレームが来てます。みんな何をそんな苛立っているか謎なんですけどつって。あぁ、これ上司の捨て駒かぁと僕は思う訳です…

誕生日

ハッピーバースデートゥミィー♪ハッピーバースデートゥミィー♪ハッピーバースデーディアゆうとくん♪ハッピーバースデートゥミィー!!!って。自分で歌う予定。誰も祝ってくれないのでね。僕ちょっとした5月が誕生日なんです。なんてことない。普通の日です…

善良さと傲慢さ

いつものバーで貴婦人から絵を飾っているってお知らせを頂いてバーへ行ってきました。ちゃんと自分が観て好きな絵の前で。少し恥ずかしいけど僕と絵を入れた写真を撮りました。自分の写真を撮るの何年ぶりだろうかと思いながら。普段、自撮りなんてしないし。…

ちょっと絵を観に個展まで

もう気づいたら5月でね。世間ではゴールデンウイークとか騒がれている中で僕は静かに過ごしています。世間との温度差があるゴールデンを。時間の流れが速くてね。付いていけてない。なんか取り残されてる。ポツンと街を彷徨うような感じで。フラフラとかブラ…

やる男だった

いゃー。もうね。僕は医療従事者じゃなくて本当に良かったよ。多分、医療関係で働いていると雷落ちまくりですよね。僕の上にね。仕事が出来なさ過ぎてさ。もう、諦めるしかないんじゃないのかなって思うよね。人の為にとか考えられないからさ。優しさが欠け…

疲労感

木曜日です。しかも朝にブログ書いてます。明日も仕事です。なのに疲労感が凄いよね。なんで疲れているのかなってレベルで凄い。もうね。普段なんて自分の凄さを感じた事なんてないって言うのに。この体の疲れ位しか自分の凄さを実感しない悲しみって凄いよ…

ラジオ体操なんて知らない

会社の窓から外を見てみると明るい日差しが入ってくる。そんな和やかな気持ちで常に外を見ている。ほぼブラインドを閉めて密閉空間にしている社内だけど、朝イチバンで職場に到着する僕は日差しを浴びるように外を見て落ち着くように仕事の準備をする。この…

魂のBLS研修

良く晴れた春の日。BLS研修があった。医療で働いていない僕は、どう見てもボーイズラブの複数形にしか見えない研修に何をするのかと思いながら研修を受けた。講師は、強面のガタイの良い師長さんと看護師の方2名。一応、新人の看護師の研修なんだけど事務で…