1年ぶりの再会!!くーりーすーまーすーいーぶー

クリスマスー!!久しぶり。1年ぶりくらいじゃない??ちょっと痩せた??なんか勢いないじゃんとかクリスマスに言ってます。クリスマスに対して煽っていくスタイル。というより、僕自身の加齢によるイベントとの距離感が遠くなってきたのかもしれないなぁとか思いつつ。クリスマスイブの日は家に引きこもっていました。今日はお仕事です。普通に。

 

あぁ。歳をとるとイベント関係が希薄になるのねつって。多分。そこに結婚とか、子供とか居たらイベントを楽しもうという気持ちになるのかな。とか考えながら1年ぶりのクリスマスと再会したのでした。と言っても再会しても会話すらないんで。特段、話すことないんよね。クリスマスさん。いゃ、サンタクロースよ。どうも距離感が掴めないので、というより、独り身のおじさんにとってイベントは辛いわ。うん。なんか、何したら良いか分からない。とりあえず、寝込んでました。寝てましたね。

 

とりあえず進歩がない。去年も何もなく過ごしたよね。うん。なんかね。ぼっちって言葉も似あわない年齢になってしまったのが衝撃的でね。若いって良いよなぁとか思うわけです。もう、ぼっちって言葉が似あわない年齢なのです。もう、独り身って感じ。こっちの言葉の方が、しっくりくるのが怖い。もう、その辺のホラーより怖いって感じが僕の中であるの。ホラーだよね。ある意味。なんつーか。そんな言葉の方が似合うようになったって危機感ある。あるけど、解決させるには難しくて、ちょっと無理ゲーかなって感じ。

 

そういえば。今年の年初に、このブログで今年の目標は結婚らしいと書いた気がする。母親からのラインでね。今年も目標は達成できずに過ぎそう。毎年未達成で終わっている。達成したことないよね。後6日で出来る。出来るの?つって。ちょっと無理だよね。やっぱり進歩がない。とりあえず、無駄に年齢だけ重ねてる。もう困るよね。なんか希望もなければ、解決の糸口さえなくてね。何があるの?つって。

 

ほら。バファリンかなってくらい。優しさ半分って実感ない。クリスマスの実感もパートナーを選べる立場でもないし、居ないし。そもそも。バファリンくらい実感がないのです。これ効いている???優しさのバファリンってこんな感じなのつって。加齢によるイベントの距離感と今年も独り身という現実を受け止めて、今年もなんとか生き残ることが出来たかな。苦しみながら生き抜いたとか書いたら、今日の仕事で怒らそうな気がして恐怖しかない。