頂き女子の話題をSNSで眺めるおぢ

この1週間くらいにSNSで頂き女子の話題を追っていて僕、個人的に楽しい。おぢマニュアルがあって僕も頂かれ系予備軍おぢとしては気をつけないといけないと、気が引き締まる思いをしながら。女性側の意見と男性側の意見の食い違い、平行線を見ていると不思議な感覚を覚えるのです。人間って分かり合える生き物ではないなと。

 

しがないサラリーマンをしている僕に。若い女性が相手をしてくれるとも思わないし、アラフォーと言われる年齢になっている自分に若干の驚きや生き延びたという感覚を僕は持っている。僕が面白いと思った内容はSNSで、加害者の刑罰を軽くしろ派・おじさんと付き合う若い女性は居ないよ的な意見VS被害者は騙されているから、刑罰は適切及び女性だから刑が軽くなっているという意見・イケオジといわれる男性芸能人でも的な意見。女性の意見と男性の意見の平行線がバチバチでネット上に転がっているからです。

 

僕、個人的には。どれも的外れ感は否めないんだけど。SNSで眺めている分には面白いのです。被害者が僕だったら。そんなことを考えると怖い。もちろん若い子が(性別関係なく)しがない僕を相手するとは思えないから身構えるんだけどな。と思いながら。

 

加害者の女性も被害者の男性も僕からしたら救いようがない。というより、学歴が無い僕が言うのも変だけど。ここ最近の日本は終わっている感じがする。僕の偏見と個人的な日本人のイメージだが、優秀で勤勉で真面目ってレベルが低下しているような気がする。言葉は悪いけど、馬鹿で勉強もせず、不真面目で、誰かに頼って生きている。そんな世界で生きているような気がするんです。

 

もちろん、労働から得られる対価が低いので、パパ活や売春等をした方がコスパよく稼げるのかもしれない。モテない男性は、お金で女性を買わないとできないのかもしれない。それがコスパって言葉なのかもしれないよなと思うと微妙だなと感じる。僕がコスパを良くするには死ぬのがイチバンいいと思っている人間なんで。死んだら、衣食住を気にせず過ごせる。生きているから、色々と考えるわけで。死んだらコスパ最高によくない?そんなこと考えて生きています。ギリギリ。

 

この流れでいうと定期的に出てくる、弱者男性。もう僕は弱者も弱者だよ。チャンスあるって思いもない。ノーチャンスだと理解している。人間ってポジティブな人も居て不思議だよなって思うし、そのズレが僕の中で楽しかったりしているのです。苦しくもあるんですけどね。