2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年僕の成長分

2022年の僕は成長をしている。実際に去年より1つ賢くなった。それは35年生きてきたけど、今まで全く使わないで過ごせていたから。 「干支」 だいたい年末になると来年の干支は?的なニュースが流れてくる。34歳まで干支が言えなかった。今年、練習をして言え…

1軍と3軍の人

僕は逃げて生きてきた人間だった。 この文章は誰にも分からない。あの場に居た人じゃないと理解されることが無い文章です。あまり詳細に書いてはいけないし、登場された方の了承を得ていないので。 今の時刻は28時7分。家に帰ってきた時間は24時40分くらい?…

自分無くし

「自分探し」 僕がまだ20歳頃(15年くらい前?)に流行った言葉のように思うんだけど、自分には何か出来るっていう自信がある人が自分を探していたように思う。今みたいにスマホもSNSもなく、承認欲求みたいな言葉も無かった。 僕は普通なんだけど、他の人か…

いつもの扉を開いたら

ちょっと事件が発生して僕の年末年始休暇が今日(26日)の午後から始まってしまった。というのも、お父さんがね。コロナになってしまったのだ。しかもクリスマスの日に。そして、僕はクリスマスの日。1人は寂しいので実家に帰っていた。この運の無さ。濃厚接…

読書鑑賞文

世間ではメタバースとか騒いでいる時に僕の2022年を振り返ったら短めの紙芝居かなっていうくらい。紙を2枚程度めくると終わる中身の薄さに僕自身が呆れる。そのインパクトの無さでいうと逆大谷翔平選手かっていうくらいにインパクトに欠ける。でも、僕にも20…

僕だけが知る小さな地獄

会社の人たちの詰め寄りがすごくって、サッカー日本代表の前田大然選手・伊東純也選手にプレスされてるのかなって思うくらいにハイプレスをかけられているわけです。よく見たら、上司や先輩なんですけど。なんなら国を背負ってる?って錯覚しそうなくらいに…

働かないオジ

働かないおじさん問題が話題にあがってる。仕事が出来ない身としては痛い。めっちゃ痛い。ちょうど別のネット記事で結婚しない若者という記事でアンケートの対象者の年齢が18歳から34歳って見て衝撃を受けた。僕こぼれてる。もう、こぼれ落ちてる。だって35…

ちょっといいですか

バーのマスターから、『ゆうとくん』・『ゆうとくん』と言われている。しかも数回しか来店していないのに僕のことを覚えて下さっていて感謝しかない。そんなキャラクターも良いわけでもないし、料理で言えば薄味。とりあえず薄い印象しか出せていない。と思…