2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やる男だった

いゃー。もうね。僕は医療従事者じゃなくて本当に良かったよ。多分、医療関係で働いていると雷落ちまくりですよね。僕の上にね。仕事が出来なさ過ぎてさ。もう、諦めるしかないんじゃないのかなって思うよね。人の為にとか考えられないからさ。優しさが欠け…

疲労感

木曜日です。しかも朝にブログ書いてます。明日も仕事です。なのに疲労感が凄いよね。なんで疲れているのかなってレベルで凄い。もうね。普段なんて自分の凄さを感じた事なんてないって言うのに。この体の疲れ位しか自分の凄さを実感しない悲しみって凄いよ…

ラジオ体操なんて知らない

会社の窓から外を見てみると明るい日差しが入ってくる。そんな和やかな気持ちで常に外を見ている。ほぼブラインドを閉めて密閉空間にしている社内だけど、朝イチバンで職場に到着する僕は日差しを浴びるように外を見て落ち着くように仕事の準備をする。この…

魂のBLS研修

良く晴れた春の日。BLS研修があった。医療で働いていない僕は、どう見てもボーイズラブの複数形にしか見えない研修に何をするのかと思いながら研修を受けた。講師は、強面のガタイの良い師長さんと看護師の方2名。一応、新人の看護師の研修なんだけど事務で…

新入職者で絶望

体調が悪くってブログを書けないでいました。それは現在進行形で進んでます。まぁ、体と頭を騙し騙し、かばいながら生活していたんですけどね。ごまかしが効かなくなってしまったのです。出来れば毎週ブログを書きたかったんですけどね。まぁ、答えを言うと…