新入職者で絶望

体調が悪くってブログを書けないでいました。それは現在進行形で進んでます。まぁ、体と頭を騙し騙し、かばいながら生活していたんですけどね。ごまかしが効かなくなってしまったのです。出来れば毎週ブログを書きたかったんですけどね。まぁ、答えを言うと、うつ病を再発してしまいました。このブログが書けなかった時間は休養に充てたって感じかな。体が重くって、頭も重いって感じ。

 

こんな状態なのに仕事には行っている訳の分からない生活をしているのです。気分的に損してる感じになるよね。うつ病なのにね。服薬の影響もあり改善傾向ではありますが、生活は厳しいです。普段の事も体が重いです。なるべく刺激を受けないように注意しています。そんな中でも仕事は待ってくれません。新入職の社員案内をして、新入職の研修まで受ける僕は何をやっているか分からない状態です。時間がね。足りないよね。研修とか受けている場合かと。上司からは、入職の案内のダメ出しを受けるし、ってか。反省会をやるって言ってたしね。まだ反省会は終わっていないですけども。恐怖しかないですよね。

 

一向に仕事も出来るようにならないし、出来そうな気配もない。それでもガンガン仕事が降ってきます。コレってなんで?めっちゃ疑問。

 

新入職者が入るタイミングで怒られる僕。あぁ。色々と終わったよね。絶望が目の前にあってさ。新入職者の方たち、俺の屍を超えていけ的な。僕を踏みつけて前に進めと。死亡フラグがバンバン立っていたからさ。10名以上居る入職者の前で僕が、ガンガン説明をする訳ですよね。色々とね。結構さ。頑張ったけど、仕事って頑張っても成果出さないと意味が無いですからね。無駄だったよ。でも来年もあるからさ。忘れないようにしないとね。まだ、何が悪かったか謎なので反省会の内容が分からないでいる。僕は。あぁ、4月だなぁって思った。桜よりも4月を感じたよ。

 

ていうか桜見て無いし。花見なんてしてないし。する相手も居ないし。ってか体調が悪いし。そんな4月のスタートでした。明日も研修があるし、仕事出来るかなぁってレベル。

 

もう絶望だよね。何もないのに絶賛絶望中なのにね。うつ病で病んでますよ。そこで更に絶望のテトリスかって位に積み重なっていく絶望。処理ができないでいる。揃ったら絶望も消えてくれればいいのにと考えながら今ブログを書いています。ってことで、このブログは不定期になりそうです。元気がある日に書こうと思います。