生きる価値

世の中。価値がある人間が多くて驚いている。街を見ても友達・恋人・家族などなど。溢れている。あぁ、みんな価値がある人間なんだなぁと僕は思う。そのどれにも属さない僕は無価値なんだと実感する。子供は良い子じゃないと親から愛されないように。友達関係も良い人間じゃないと、その友達に自分は価値ある人間と思われるようにしないと相手にしてくれない。恋人も同じだと思う。そんな事を考えながら街を見ていた。僕は、なんのために生きているのかなって考えたら、きっと僕は納税かなぁって思う。税金を納める為だけに生きているような気がする 。めっちゃ愛国心。ある意味、愛国心溢れる発言に驚くよね。

 

僕は納税の為だけに産まれてきたんだと思わないと生きていけない。価値が無いから。払います。税金払います。もう、諦めたんです。色々と。タバコにお酒に競馬に車に家まで。税金フルコンボ。格ゲーならコマンドが決まって大技連発くらいに決まった。しっかり払って、ばっちり貧困に陥っている。お金がないのだ。貧しく困っている状態が、貧困なのです。貧乏ならまだマシ。困っていないからね。この先、一人で生き残らないといけないと思うと生活保護まっしぐらです。でも国が決めたからね。仕方ないよね。

 

仕事も出来ないし。友達も居ないし。もう、おじさんって言われる年齢だし。良い事もなさそう。結婚も無理だろう。そうなると生きる力は納税のみっ。日本の為に使ってくれ。血税ですよ。僕の血です。ほんとの血。怒られ、呆れられ、価値ない人間が搾取される血。納税のみを目的に生きている。歳取ったら自殺しようと思っているから安心して下さい。長生きはしたくない。高齢化にならないように死にます。そのために、僕は納税を生きる糧として生活していこうと思う。

 

結構ね。計画的に生きて…。いなかったわ。行き当たりばったりだった。全然、無計画人間だった。歳取ったら死にますって簡単に死ねるかな。30年後に日本に安楽死が認めらるようになるようにと心から祈ります。そしたら僕が安楽死しに行くね。これは日本的にはハッピーエンドですね。個人的にはバッドエンドと捉える方が居るかもしれないけどもね。僕的にはハッピーエンドかなぁ。そんな未来に期待して、納税したいと思います。でもね。収入が少ないから税金の額も少ないんだって生きている価値すら無かったかも僕は。

 

どこに。何に価値を置くかは自由だと思う。チョケたけど半分はマジです。