真面目な話、意識飛びました☆

子供の頃は大学に出て、就職して、結婚して、家を買って。子供を育てて、家族に囲まれながら天に召されるっていう人生が当たり前のように、みんな経験するものだと思っていたけどね。しかも、それが平凡な人生だと僕は思っていたが、とんでもない無理ゲーだったことに驚愕している。この中で僕が経験しているのは、家を買った経験のみ。要はお金で解決できる問題だけだった。就職もしているけど、フリーターから社員になったので就活というものを経験していないので、なんとも言えない。若い方は優秀だなぁと思う。

 

若い頃は「お金が全てだ」と思う。逆に若いのにお金が全てじゃないと言う人は偏見だけど。僕は信用しない。だけど、歳をとった時に。50代や60代になった時に「お金が全てだ」という人生や価値観でいたくない自分がいる。めっちゃ足掻いている。そう。家族が居ないので孤独死の道を真っすぐに進んでいるのです。このまま行けば人生は、お金が全ての回答になってしまう。まぁ、自分の人生なので仕方ないけど。

 

僕は36歳になります。あんまり生命力が強い方ではないので早死にしそうなんだけども。丁度、この前。健康診断がありまして。先方との手配等の準備したのは僕なんですけどね、健康診断中に貧血で倒れた。もう召される直前かなって思うくらい意識が飛んだ。血圧を測ってもらったけど低血圧過ぎて何度も確認された。看護師さんかな。分からないけど「普段から血圧これくらいですか?」と質問だったが自分の血圧の数値なんか知らない。測らないし、認識して生きていない。逆質問で、「どんなもんなんですかね?」つって聞いたら、ただただ低いですとのこと。その後、採血で血を抜いたら意識を飛ばした。ベッドで10分くらい横になったがフラフラするし顔面蒼白になりながら健康診断を終えた。

 

健康はお金で買えないけど、今の僕に何かあった時に面倒を見てくれる人も居ないから、やっぱりお金は大切なのだと実感した瞬間だった。平凡そうに見えるけど、人生っていうのは。とんでもなく難しいものなんだとハッキリと分かった。このままじゃ、お金が全てっていう人生を歩んでいきそうな僕。これも人生かもしれない。

 

平凡は嫌だと心の中で思っていたけど、現状を見ると平凡以下の人生を送っている。でも平凡以下でも楽しむことは忘れないようにしたい。結構無理しているけどね。ここまで読んでいる方は婚活でもすればとアドバイスを貰えるようだが、婚活パーティーの条件で意識が飛びそうになった。条件は大卒OR年収500万以上。やっぱり無理ゲーだわ。もう透明人間かもしれない。透明人間として生きないといけないかも。