後輩が華麗なる転身をしていた

最近は体調が悪い。ドクターストップがかかっている状態。まぁ、精神的に苦しいし辛いのですけど。診断書を出すから休みなさいと言われた。後日、休みをもらうため有給の申請をすると、多めに有給を取得したから。上司から「仕事は大丈夫か?」と言われてしまった。仕事の前に体調が悪いんですとは言えず、とりあえず休みますと伝えた。

 

この、仕事大丈夫か?の上司の発言は心配ではない。保身だ。去年の12月から新システムの稼働でバカみたいに働いているからだ。残業代も出してもらえず。仕事量だけ増えて、クレームの対応もしている。いつの間にか神輿に担がれているのだ。本来なら上司が旗振り役なんだが、この仕事で精神的にも参っている。それが体にも影響しているのでヤバい。

 

ゴールデンウィーク。僕はリフレッシュに努めた。特に心と体を休めることを一番に意識をして。ちょうど、前の会社の後輩が、ご飯に誘ってくれたのでゴールデンウィーク後半は、外に出た。ちょっと疲れたけどね。後輩は転売ヤーに転身していた。それで稼げるなら問題ないかなと思いながら。華麗なる転身である。なんでも、カードゲームが趣味になったとか。以前のブログに登場してくれた後輩である。

 

僕、個人的な意見だが、金儲けにキレイも汚いもない。お金自体に綺麗さや汚さを感じないから、転売で儲けるなら良いじゃんと思った。労働した金がキレイで、転売して得た金が汚い意味が分からない。こんなことを本気で思っている人間が居たらバカだと思う。労働して得た1万円の価値と転売で差額で儲けた1万円の価値が違ったら、僕も考えるんだけど、1万円は1万円だしね。働こうが、転売しようが1万円の価値は変わらないし。

 

僕も稼ぐ方法を探さないとな。労働も意味ないし。副業でもしないと。華麗なる転身を見せてくれた後輩に若干の羨ましさを感じた。僕には、この働き方しか出来ないぽいからね。色々と考えさせられるよね。まさか転売ヤ―なるとは。と言いつつ、僕も個人的に2次流通の身でも生きている。古着や腕時計が好きだったりするんです。もちろん、すぐに売らないけどね。カードゲームは足が速い。元商売人の僕からすると、情報の差が勝負を決める。それに比べて古着と時計は緩やかである。

 

僕はカードを扱う気にはなれないけど、仕事がダメになったら別のところで転売で差額益を出そうと思っている。そのために出来ることをしておかないとね。ポンコツで労働しか出来ない人間になりたくないし。