勤労感謝の次の日

勤労感謝の日が終わった。今年。最後の祝日。もう僕は勤労に感謝してます。感謝を伝えるために1日では足りません。もっと感謝を伝えたいです。もっと感謝出来ますつって。もう1日休みたい気分。この勤労感謝に対するアグレッシブなプレーを見て欲しい。仕事では、全然アグレッシブさ無いことのこの上ないのだが。

 

かなりの語弊を覚悟で言うと。「勤労」。生活保護の人は、この日は逆に働いても良いんじゃねーのって思う。この日くらいは。たまには、労働者である僕たちの労いもあっても良いもんじゃないのつって。まぁ、そこまで言って委員会じゃないし、そこまで言わないけどね。いゃー。勤労に感謝してますよ。なんで自分で自分の労働を感謝しないといけないか分からないけどね。身を粉にして働いてる。基本的に感謝もされないものでして、普通の祝日を楽しんだわけであります。

 

最近は物価上昇とか値上がりラッシュが凄いですよね。なんか値下がりしたものないかなぁと思って考えてみたら。人間の価値が相対的に下がってる気がして泣いた。いゃ、実際には泣いてないけど。特に日本人の価値が下がっている気がする。給与が増えてないし、社会保険料等々で減ってる。昇給額より、社会保険料所得税等の税金関係が上がっていて、手取りが減ってるのだ。これは由々しき問題。そんなことを考えていると勤労に感謝している場合ではないみたいです。

 

とは言え。まだ、今年も少し残っています。何か出来ることを探しながら良い年末になれば良いなぁと思っています。もちろん、仕事が忙しくなるのは想定していますけどね。そして、予定は特段ない。いつもの年末になりそうです。それはそれで良いことだと思います。安定して。変化に弱いので体調に影響しそうなので、ゆっくり一人で過ごしたいと思います。そんな金曜日の始動前の朝です。

 

まだまだこれから。色々なことを考えてやっていけたらいいなと思っています。とりあえず、声を大にして言っておきます。勤労感謝は1日では足りません。感謝も伝えるのに最低2日間はいると思います。名前を替えるとかして対応してくれないと納得できないと…。僕は。そんなことを思いながら働きます。怒られないように注意しないと。最近、貰い事故的なものが多くて困ってます。僕の働き方改革して下さる方。募集中です。一応、会社内に張り紙あるんですけど。くらいに思ってます。無いけどね。気持ちはあるよ。あっ!時給が最低賃金で人手不足でしたね。個人の力で乗り越えようと思います。