とりあえず、お友達からお願いします。365分の3

なんか。今年も始まっちゃったよね。嬉しいんですよ。嬉しいんだけど早い。もう3日にもなっている。既に今年になって色々と事故や災害がありまして、脳が追い付てきてない。様々な方が、良い1年をつって呑気に考えてたら、乗り遅れた感あってね。遅いよねつって。ひとまず、被害が最小限でありますようにつって思うことくらいしかできないのですが、今年の始めの書き出しとしては暗いものになってしまいました。

 

明日が怖いよね。仕事が始まるけど。恐怖でしかない。なんなら、この年末年始の低落ぶりを見ていると不安しかない。出来れば仕事始まってほしくないんですけど。なかなか待ってくれないものでして、色々と考えるんですけど。解決しないよね。年越しは寝てました。36年生きてきて、lineも誰からも来なかったし。今年もよろしくつって。こないよね。家族も居なければ、恋人も居ない、友達も居ない人生に呆れた。僕が呆れたんだから仕方ない。

 

年末は、いつものバーへ。顔なじみになった先生から僕のしたいことをブログに書けばとアドバイスを頂いた。よーく考えてみると僕、やりたいことって浮かばない。やりたくないことは浮かぶんだけどね。何がやりたいのかなぁつって思うよね。何がやりたいか謎。みんなってやりたいこととかあるのかな。すごく疑問だ。ここまで書いて。そうだ!!と閃いた。彼女作りをしようって安易な考えが出たんだけど。これ、去年の目標の結婚に似ていて、テンションが下がった。とりあえず、お友達からお願いします的に。なかなか、お友達からお願いしますって言わないよね。友達からお願いしますって、どんな感じなんだろうか?謎だ。とりあえず、やりたいことを書いて引き寄せるんだよって、その先生は言ってた。ハードルを下げて、友達からお願いしますにしよう。今年は目標を低く見積もって友達作りから。

 

基本的に給与は低いので弱者ではあるが、今の僕の人間関係図を見るとお金を払う側の人間。お金を受ける側との関係性のある人しか縁がない。マジで円。日本の基軸通貨。円を払う人間としか付き合いがなくてね。お金払って話しをしたりをする関係の人間しか居ない。因みに水商売の女の子じゃない。どれも男性である。そう思うとどっかに友達売ってないかなぁー。なんて安易な感じで考えてしまうのも僕の悪いところだと思う。

 

年末年始の休暇でも体調は良くならないね。今年も病気と勝負していこうと思います。そんな書き始めでした。今年もよろしくお願いします。