抜群に求められない人間

そろそろ孤独死が見えてきた感じあるよね。もう悟ったっていうか。受け入れるっていうか。あぁ、きっと独りだよねって感じ。どうも、人間付き合いが苦手なものでして。ちょっと遅い初詣にね。いってきましたよ。今年も良い年でありますようにつって。よくよく考えたら、今年もって去年は、良かったのかなぁって疑問が出てきてさ。もう、良い年だったのかなって自問自答するんですけどね。何が良いのか分からなくなってしまって迷子。もう迷子状態です。

 

まぁ、確かに病気やケガとか無く無事に過ごせたんですけどね。なにかプラス要素があったかって聞かれたら何もなくてね。なんなら病気でしたし、服薬してますし。毎年。ここ10年くらいは薬を飲んでますよね。神様。。ああぁぁって。どうか今年は良い年につって。まぁ、自分で良い年にしないとダメなんでしょうね。何をしたら良いか分からないですけどね。そんなことを考えてたらね。やっぱり今年も仕事はダメでして。ミスがね。自分のせいなんですけど。

 

注意や指摘が多くてさ。ちょっとサッカーで言ったら警告(イエローカード)もらいすぎかなって。退場させらるんじゃないのって感じで。早くも毎年というか恒例というか普段通りっていうか。なんかね。生きるって難しいのです。

 

この安定感。もう抜群の安定感。なんですかね。年末年始に熱愛・結婚・離婚と目まぐるしい位にメディアを騒がせていた有名人の方たち。それに比べて僕。何もない。本当に何もない。というか、需要がない。きっと。僕の。誰も求めてないのです。同性や異性。関係なく、求められてないつって強く思ってたのね。

 

そんなことを考えてたら、割と早めに求められまして。上司だったんですけどね。「今、動ける?」つって。なんか、遊んでるから今からお前も来れる?くらいにラフな感じで。ってか友達いないからリアルで言われたことないけど。求められてしまいまして、上司から求められても良かった試しがないもんで。案の定というか。安定の雑務を任された訳でして。

とある部署の部屋の電気コードの配線をきれいにする仕事を無駄に振られた訳です。電気来てないからと言われ、配線を這いつくばって見て繋げたんですけどね。もう少しきれいになるように纏めて欲しいと要望を無駄に言われて。

今日。別部署の方にお願いして、モールを準備してもらう連絡をする予定です。早くしないといけないらしい。何をしているのかなって感じる。本当に。