もうホワイト企業って幻じゃないの?

雨にも負けず。風にも負けず。先輩のいびりにも負けぬ。丈夫な心を持たず。常に怒られていても、決して怒らず。いつもヘラヘラ笑っている。もし、宮沢なら言うね。宮沢ゆうと版の雨風バージョンです。いゃー。もう厳しい過ぎるよね。うん。厳しいわ。この怒られ具合つってね。僕の謝罪具合が凄くて。もう誰にでも謝ってるんじゃないってくらいに謝ることしかしてない。僕は悪くないのにね。

 

やっと新システム導入。いつの間にやら、神輿に担がれていたよね。ほんと。担いだら担いどけつって言いたいよね。まぁ、案の定というか。やっぱり。捨て駒でしたね。失敗は、僕のせいで。成功は上司に持っていかれてます。その他も散々な状態でね。苦しいのです。もう丈夫な体があれば~とか言うてる場合じゃないのよと。心が悲鳴をあげているのです。なんだかね。新システム以外にも色々と怒られたり、注意されたり。もう嫌なくらいに嫌なのに。何をしたら良いか分からないからさ。今の会社で、とりあえず働いている。本当は辞めたいよねって感じているのにね。何をしたら良いか分からないんですよね。何をしたら生きていけるんかなって思う。

 

不具合がぁー!!

端末が動きません!!

 

会社内の多種多様なニーズにお応えする僕は何なんだろう。本当に必要なのかなって思う。しかも。新システムは各部署によって使い方が異なるから僕が全部分かる訳ないのだよって言ってやりたい。けど、決して怒らず。ヘラヘラ謝罪をしている僕が居ます。

 

下っ端なので。全員。年上の部署にパッと入って。約1年と7ヵ月くらい。この仕事量はやべー!!つって。なんか、みんな勘違いしてない?つって。僕まだ2年経ってないんだよ。この会社に入ってからね。この仕事の振られ方がヤバいんだけど。なんか馴染み感が凄いらしいけど。まだ2年経ってないんだよ。もっと大切に育てて下さいよ。他部署なら、かなり気長に待ってくれるのに。完璧にエグい。もうエグれてるぐらいの育て方。温室でぬくぬくしたいわー。なんて言ってられねー。矢継ぎ早に仕事が降ってくる。

 

おかしい。これ。おかしくない?最近になって気づいた。どうやら大切にされていないのだ。きっと。

嫌な役しか仕事を振られないし、良いことない。余裕すら与えられない身なのです。あーぁ。ホワイト企業ってどこにあんの?もう幻レベルなんじゃない??存在しないんじゃないの?つって言ってみたところで何も変わらないので、やることだけやろうとしているけど、上手くいかないんだ。