自己紹介

どうやら今年の目標は母の言っていた通りに結婚になりそう雰囲気が出てきている。どうやら母のパート先の同年代のパートさんの息子さんが結婚れたようだ。母の口から『マッチングアプリ』などと出てきたもんだから驚いている。よくよく話を聞いてみるとマッチングアプリで出会って結婚されたらしい。母はマッチングアプリを使えば簡単に出会え、結婚出来ると母は思っているようだけど難しいんじゃないかって僕は思う。

 

異性にモテるためファッションセンスは必要か問題。

これなんて僕からしたら難題。シャツ買うとて安くない。さらに布切れ1枚で異性から僕の男性としての評価を判断されるとあっては今、着ている1枚にさえ不安を覚える。円安!円安!つってメディアが悪い円安を強調したと思えば、今は1ドル129.31円前後(1/20午後時点)円高にも円安ラインにもない。まぁ正常ってことで物価のみ上がっている。なのに服が高い。だからといって服を着ないという選択肢はない。裸で外に出る勇気などない。ない方が良いと思うけど。

清潔感と言うけど、そもそも僕は服やネット記事が言う清潔感が分からない。実際に母にも注意をされるけど実は僕の服は古着だったりする。実は体のサイズが既製品だと合わないのだ。ユニクロでも微妙に大きかったりする。着れないことはないけど、最近の服の流行は大きめサイズらしいけど。後は古着を買う理由に安いってのもあるしサイズが合う。ビンテージ物は高価だけど普段に着る服ではないし。根がオシャレ。ファッション好きなら問題ないんだろうけど。

 

結婚するには年収を気にするのか問題。

これはシビアだ。かなり考えないといけないように思う。僕は仕事が出来ないせいか年収は低い。400万円いくかいかないか位。ギリギリアウト?セーフでもない。でも年齢を考えたら異性の方が興味を引くかと考えたら悩む。僕が悩むのだから、女性の方は、もっと悩むでしょう。そんな微妙な人間がココに居ます。これがね。稼げる男性なら大目にも見てくれるんでしょうが、微妙の中で微妙が生きている感があるような。微妙が溢れている僕が言うから男性として微妙なのです。

 

コミュニケーション能力希薄問題。

僕は結構人見知りだから、上手く話すことが出来ない。初対面で男性同士でも気を遣うのに異性の方ならどうすればいいか分からない。僕の中では、オードリーの若林さん特有のむっつり感が出ちゃう時がある。基本的に笑う以外は表情は乏しい感じだから意識しないと、むっつり感がポッと出るのだ。

 

ここまで書いてたら結構、男性として魅力が薄いんじゃないかって不安になってきた。