実家に帰って新年の挨拶

明けてます。すっかり年越ししてしまっています。父がコロナになって僕は濃厚接触者認定をされていたので休暇を取っていた。その間にPCR検査をした。抗原検査じゃなくね。ちゃんと陰性だった。そして暇すぎてブログを書いていた。パソコンは実家にあった為にスマホから何記事か更新したけど、やっぱりパソコンの方がいいですね。

本日(1月2日)めでたく、父の隔離が終わったので実家に帰ってパソコンを触っています。一応、念のため父は隔離だけど。マスクを付けながら僕は実家に居ます。

 

一年の計は元旦にあり

 

母からのLINEで元旦の朝は起きた。いつもと変わらない部屋がそこにはあった。母からのLINEで今年の目標として僕の結婚が挙がっていた。それはきっと僕が計画しないといけないことなんだけど。そう思いながらも誰だよ。『一年の計は元旦にあり』こんな言葉を記したのは。どうやら母親の計画・計算的に今年こそは結婚をして欲しいらしい。もう何年も聞いているが実現をしたことはない。少し悲しい思いをさせることになると思うし、僕も悲しくなる。

今のところ隠し子の存在もないし、発見もされていない。ってか何もしていないから心配は不要である。この抜群の下半身の安定感はレスリングの霊長類最強を欲しいままにした時期の吉田沙保里氏なみの強さがあると僕は思う。逆に何もないのは僕の弱さのせいであるかもしれないけど。そんなことを考えながらボーっとしていた。

 

そんな感じで元旦を過ごした。定期券があるので無駄に電車に乗るとか。潰せる時間は潰しに潰した。本も読んだ。でも結局は誰かと、お話しをする方が楽しかったりするんだなぁと実感した、お正月でもあった。

 

仕事も休みなので怒らる心配もないから良く寝れた。この自粛期間は1人だったので色々なことを感じた。個人的にだけど。でも、やっぱり人見知りだし、上手く喋れないし、楽しいことを提供することが出来ないでいる。世の中は難しいし。仕事が出来ないのは変わらない。それでもなんとか生きているのは自分の頑張りだから褒めてあげようと思う。そんなことを考えていたら、急に上司に現状報告とあけおめLINEをするか悩んだ。上司の連絡先はLINEしか知らない。ちょっとポップすぎるので躊躇している。そんなことを考えたら今日までかかってしまった。因みにまだ上司にLINEを送信していない。送るのが正解なのか不正解なのか謎だから困っている。

 

やっぱり僕の決断力の弱さが浮き彫りになっているみたいだ。