ただの愚痴です

今回のブログは僕の愚痴です。もう吐き出さないとやってられない位のフラストレーションが溜まってね。このブログで言ったるからな。なんて影響力も無いのに脅しみたいなことしてる。まぁ、人から見たら自業自得なんでしょうけどね。

 

もう9月も中旬だっていうのに。やっぱり仕事がさっぱり出来なくてね。清々しい程の出来なささなの。もう様々な方から、お叱りを受ける訳です。上手くいかない時って、つくづく上手くいかない。気を使っても空回りして悪循環に陥っている。ちょうど、この前に人事評価があってさ。上司と面談するんだけどね。もう、これを地獄と言わずに何が地獄だと言わんばかりの圧に負けた。恨みでもあんのかつって。僕も薄々は感じていたんだけどね。仕事が出来ないって。ほら。ちょっとは希望を持ちたいじゃん。あなたは出来ないけど、こんな良いところがありますよー的なねヤツを。ただただ、ダメ出しを受けた。

 

評価は「S」・「A」・「B」・「C」・「D」の5段階。自己評価で1~3点で。7項目を自己評価する。その評価に上司が理由と上司からの目線でしゃべる。僕の見えないところで上司が評価を記入。S評価が最高で0.5%位でD評価も0.5%くらいなんだけど。その人事評価を入力するのが僕なんで。みんなの評価が分かるんです。もちろんDランクの人って居ないのね。欠勤や遅刻が多い人だけが付けらるから実質はA~Cの間に居るわけなんです。この評価が、上がらないと給与も上がらないシステムなんですよね。まぁ、僕は見事過ぎる見事にC評価を頂いたのです。

 

仕事が出来ないの分かってるからさ。もう面談がヤバくて。全否定ですよ。僕の評価をね。なんなら説明付きで説法してくれる。煩悩でも吹き飛ばしたいのかつって。まぁ、職場の人は、同じこと思っているのかもねー。僕がボーってしてるだけでね。もう仕事って大変だわ。難しいもんって投げ出せないのも辛いです。生活するために働かないといけないからね。なんで出来ないんだろうか?色々と考えてるけど、ミスも多くて。なんか出来ない感じだし、分からないが分からない状態だし。みんな、凄く賢いやし。ただ、能力が足りていないだけなのかもしれないけど。難しいね。

 

なんか。怒られ過ぎて。怒っても良い奴みたいな立ち位置を確保してしまってる。あぁー。やだな。とか言いながら一番最初に会社に到着しているのが僕なんです。意味ない努力をしてるんだと思う。